HANDとソーシャルタワーマーケットの歩み handsan.me

@handsan_meですこんにちは。

シンプルライフを目指すブログではあるのですが、HANDという名義でグラノーラを作っていますので、たまにはそちらのお話しも。

ソーシャルタワーマーケットって何?

テレビ塔のあるまちに
新しいかたちの社交場を

というコンセプトで、名古屋のテレビ塔の下と、公園を使って行われるマーケットイベント。毎年3万人!?ぐらい来るすごいイベントなんです。

ちなみに今年のメインビジュアルは、HANDのロゴやパッケージなど全般をデザインしてくれている、LENSの白澤真生先生のデザインだ。

HANDとソーシャルタワーの5年間

HANDは2012年の初開催から毎年出店させてもらっていて、今年で5年目。

1年目。初日は良かったのだが、その晩の天気は最悪。台風のため暴風&大雨。

翌朝、知らない番号から着信。電話をとるとソーシャルタワーマーケットの事務局の人だった。こんな朝から電話が来るなんて、嫌な予感しかしない。そして伝えられた一言「HANDさんのテントが大雨の重みで、折れてます、、、。」ウソだろ。

テントが壊れた事よりも、2日目の出店はどうしたらいいんだ!?と、途方に暮れた。しかし、無料でテントを貸してくれるとの提案をもらい、一安心。とにかく会場へ向かった。

2日目も朝から雨だったのだが、テントを借りられるし、早く準備しなきゃ!と思っていたら、幸運が訪れた。

雨のあたらない、テレビ塔の真下で出店していいことになったのだ。とってもラッキーだ。雨の中でのテント出店よりも絶対的に良かった。おかげでストレスなく、楽しく出店できた、今となっては良き思い出。

2年目。は天候に恵まれて楽しく過ごし。

3.4年目はロサンゼルス広場にてCOFFEE,PLEASEと、ジンジャーシロップのBROOKLYN RIBBON FRIESと一緒に出店。HANDはタピオカミルクティーを販売した

5年目の今年は去年までと同じくBROOKLYN RIBBON FRIES、新しく373マルシェハクモクレンと一緒に出店。楽しみ。

ちょっと整理収納っぽいお話し

出店を繰り返して5年目ともなると、それなりに準備も片づけもスムーズにできるようになった。

それでもまだ、必要なモノを必要なだけ持ち、荷物をミニマルにまとめることができていない。もうちょっとスマートにできたらいいなと思いながら、まだトライ&エラーの最中だ。

ソーシャルタワーマーケット2017

さて、今年はどうなるのでしょうか。初日は雨っぽいし、また何かトラブルが起こるのかも!?それもまたいい思い出となるでしょう。楽しも。

Have A Nice Day

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です